フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 大手町政府刊行物サービスセンター | トップページ | 木製の靴を縫う »

2015年10月17日 (土)

タルト・タタン 2015

タルトタタン2015

今年も我が家にタルト・タタンの季節がやってきた!

先週、お友達に紹介してもらった農家から取り寄せた紅玉が届いた。そのリンゴを使ってジャムやコンポート、アップルパイを作っていたワイフが、この週末用にとタルト・タタンを作ってくれた。甘い香りが部屋中に充満している。

仕事の手を休めてちょっと休憩。温かい紅茶を入れ、窓辺に座ってできたてを頬張れば、笑顔が止まらない。

「これじゃ痩せるわけないわよね、私にも責任あるな」とワイフ。

冬眠前のクマは50kgくらい太ることもあるそうだ。さすがにそこまでは行かないけれども、最近はベルトがちょっと苦しい気がする。

2013年のタルトタタン

2014年のタルトタタン

« 大手町政府刊行物サービスセンター | トップページ | 木製の靴を縫う »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/62493678

この記事へのトラックバック一覧です: タルト・タタン 2015:

« 大手町政府刊行物サービスセンター | トップページ | 木製の靴を縫う »