フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 鳥島へ | トップページ | まっすぐ東へ行ってみる(4/6) 墨田区(後半) »

2015年10月27日 (火)

まっすぐ東へ行ってみる(3/6) 墨田区(前半)

Rps20151025_181421

厩橋(うまやばし)を越えると墨田区に入る。千代田、文京、台東に続いて4つ目の行政区。

橋からはアサヒビール本社やスカイツリーが見える。

Rps20151025_181446

本所一丁目辺り。この辺りは関東大震災と東京大空襲の両方で甚大な被害があった地域。地図で見るとはっきり分かるのだが、道が東西南北に通っていて一面の焼け野原に区画を区切って街を作っていったという歴史がある。

Rps20151025_181514

大横川親水公園は住宅地を南北に通る類路沿いの講演。都心部にあって非常に良く整備され、工夫されている素晴らしい公園だと思う。

Rps20151025_181528

ザリガニ釣りをする親子の姿も見えた。

Rps20151025_181555

錦糸公園。ここは錦糸町の駅のすぐ北側でアクセスも良い。2年くらい前にワイフとMJを連れて遊びに来たことがあったな。今日も親子連れがたくさんいた。北側の一角ではマーケットが開催されていたがこっちは老人ばかり。

« 鳥島へ | トップページ | まっすぐ東へ行ってみる(4/6) 墨田区(後半) »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/62548501

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐ東へ行ってみる(3/6) 墨田区(前半):

« 鳥島へ | トップページ | まっすぐ東へ行ってみる(4/6) 墨田区(後半) »