フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 皇居周辺でふらりと散歩 | トップページ | 変化途中の渋谷駅_2015年11月 »

2015年11月29日 (日)

まちてん2015

まちてん2015

谷中修吾さんが企画した地域創生のアイデア・エキスポ『まちてん』に行ってきた。

場所は渋谷ヒカリエのホール。結論からいうと、とても面白かった。たくさんの刺激をもらった。

写真は「道のカフェ」という東日本大震災の復興支援プロジェクトで実際に活動したスターバックスの店長の皆さんが再現したコーヒーサービスのブース。元気で爽やかだったのが印象的だった。それだけで良い企画だったんだろうなということが分かる。

まちてん2015

プロデューサーとして忙しくしているはずの谷中氏を見かけたので近寄ってみる。これまで1回だけお会いしたことがあるのだけれど、まさか覚えてはいらっしゃらないだろうと自己紹介するとそれを制して、「もちろん覚えていますよ。今日は来てくださってありがとうございます」と。仕事柄たくさんの人と関わっているはずなのに、深い話をしたわけでもない私のことを覚えているとは、なかなかの人物なのではないかと思う。同世代の人間の中で、フォローしておきたい人物の一人だ。

まちてん2015

まちてん2015

« 皇居周辺でふらりと散歩 | トップページ | 変化途中の渋谷駅_2015年11月 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/62773746

この記事へのトラックバック一覧です: まちてん2015:

« 皇居周辺でふらりと散歩 | トップページ | 変化途中の渋谷駅_2015年11月 »