フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« まっすぐ東へ行ってみる(5/6) 江戸川区(前半) | トップページ | 鳥島 スキャン »

2015年11月 1日 (日)

まっすぐ東へ行ってみる(6/6) 江戸川区(後半)

Rps20151025_182237

東への旅はさらに続く。小松川境川親水公園。

ここも利用しやすいように整備されているのだが、生き物の多さでは見劣りする。その代わりアスレチックボートなんかもあって工夫はある。市民の利用もある。あと一息というところか。

Rps20151025_182306

東京では銭湯そのものがかなり珍しくなる中で、皇居ジョガーが利用しやすいように改装するなどして生き残りをかけている銭湯もある。そんな中で、昔ながらのペンキで富士山が描かれている正統派の銭湯、「鯉の湯」。黒々とした煙突も現役だ。時間があれば是非入ってみたかった。

Rps20151025_182342

江戸川区に入ると農家もちらほらと散見される。この農家は立派な規模があって生産緑地になっていた。

Rps20151025_182418

本郷用水親水緑道。この水路には驚いた。江戸川から引き込んでいるのだろうか、鯉だけでなく、モツゴやメダカ、ハゼが泳いでいるのが見える。道路を横切るところなどはポンプアップしているようだが、それにしても素晴らしい。こんな水路が地元にあったら誇らしいし、子供の心象風景に残ると思う。すごいぞ、江戸川区。

Rps20151025_182454

江戸川にでた。

Rps20151025_182436

今日の散歩の終着地点。向こうに見えるのは市川駅のあたりでもう千葉県だ。

ここまで自宅から21km。午前10時くらいにふらっと出発したにしてはよく歩いた。おかげでたっぷりと思索もできて、いろいろなアイデアもまとめることができた。貴重な時間だった。

さて、帰るとしよう。

« まっすぐ東へ行ってみる(5/6) 江戸川区(前半) | トップページ | 鳥島 スキャン »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/62548964

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐ東へ行ってみる(6/6) 江戸川区(後半) :

« まっすぐ東へ行ってみる(5/6) 江戸川区(前半) | トップページ | 鳥島 スキャン »