フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 日比谷公園、紅葉見頃 | トップページ | まちてん2015 »

2015年11月29日 (日)

皇居周辺でふらりと散歩

皇居周辺

水道橋→九段下→半蔵門→霞ヶ関→日比谷と歩いてきた。日比谷の旧第一生命本社ビル前から霞ヶ関方面を振り返って見たところ。この辺りの風景ではワイフが最も気に入っている場所の一つらしい。確かに都会的な直線と樹木が作り出す自然のラインのコントラストが良いし、空も綺麗だ。

 

皇居周辺

DNタワー21。かつてGHQの本部が置かれマッカーサーが執務したことで有名な旧第一生命本社ビルの正面。

皇居周辺

かつて東商ビル、東京會舘ビルそしてフジビルがあったエリア。現在は立て直して新しい高層ビルへの立て直し工事が行われている。

東京會舘の喫茶は趣があって一度行ってみたかったな。東商ビルのホールには映画の試写会で2回いったことがある。トイレが味わい深くて気に入っていた。

東商ビルのホール(映画館、東京オリンピックの誘致が決まった時、関係者が集まったホール)

取り壊される前の東京會舘と東商ビル(2013年8月)

皇居周辺

丸ビルと新丸ビルの間に見える東京駅。

皇居周辺

こちらは改築が終わったブランドパレスホテル。丸の内地区の立て直しは本当にすごい勢いだ。

« 日比谷公園、紅葉見頃 | トップページ | まちてん2015 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/62773723

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居周辺でふらりと散歩:

« 日比谷公園、紅葉見頃 | トップページ | まちてん2015 »