フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 夜警 | トップページ | 旧・九段坂病院 »

2015年12月30日 (水)

数珠、切れる

数珠切れる

年末に6年くらい使い続けてきた数珠が切れた(写真の茶色い方)。そして代用で手にした紫色の方の数珠も読経の途中で切れた。床に飛び散る数珠玉。

数珠が切れるという経験をしたことのある日本人でさえそれほどいないと思うけれど、1回の読経で2回切れるという経験をしたことのある人は聞いたことがない。

一瞬はおやおや縁起の悪いことだと思いつつ、数珠が切れるほど使ったということだし、どうせ切れるなら年内が良いような気もするので、タイミングとしては悪くなかったのだろうとすぐに思い直した。

年が明けたら新しいのを買うか、あるいは紐を買ってきてつなぎ直そうかと思う。

 

« 夜警 | トップページ | 旧・九段坂病院 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/62989559

この記事へのトラックバック一覧です: 数珠、切れる:

« 夜警 | トップページ | 旧・九段坂病院 »