フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 苦悩と幸福について | トップページ | クッキーのち涙 »

2016年1月31日 (日)

幸せを語るうっとうしいオヤジになった幸せ

「幸せはどこか遠くにあるのではなく、自分の中にあるんだよ」と聞かされて育ってきた。

中学生の僕はきっとそうなのだろうとは思いながら、自分の中の幸福を見つけることができなかった。幸せを実感させる楽しいことは、いつも自分の外側にあった。

家庭を持ち、40歳を過ぎた今、僕はようやく迷わずに「幸福は自分の中にあるのさ」と言えるようになった。原因を環境のせいにして、自分は不幸だと嘆く友人に、「環境じゃなく、自分が変わるのが一番早いよ」とさらりと、しかし確信を持っていえる、そんな鬱陶しい大人に、僕はようやくなれたようだ。

« 苦悩と幸福について | トップページ | クッキーのち涙 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/63139661

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを語るうっとうしいオヤジになった幸せ:

« 苦悩と幸福について | トップページ | クッキーのち涙 »