フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 港区内の大使館巡り | トップページ | 祝日は家族で散歩など »

2016年2月 8日 (月)

富士宮市上野郷

富士宮市上野郷

川崎に住んでいたときに近所に住んでいた青年T。ミュージシャンになることを夢見て上京したものの、現実の世界は厳しく・・・・

そんな彼が結婚して郷里の富士宮に戻って農業を始めます、という知らせをくれたのが2年前。今日、近くまでいく用事があったので、ちょっと足を伸ばして会いに行った。

「もう、時期が終わりの方だから小さいのしかないんですけど、オレが作った白菜、持って行って下さい」

そういって富士山の見える畑で白菜を見繕ってくれた。

富士宮市上野郷

100年以上前から一族が住み続けているという母屋には、なんと家の中に川が流れていてた。洗い物や野菜を冷やしたりするのに今でも使っているそうだ。

農家姿もだいぶ板に付いてきたようだし、いろいろな野菜を注文生産してくれるとのこと。春を待って注文してみようと思う。

« 港区内の大使館巡り | トップページ | 祝日は家族で散歩など »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/63183237

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮市上野郷:

« 港区内の大使館巡り | トップページ | 祝日は家族で散歩など »