フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 吾妻線に乗って | トップページ | 立川駅 »

2016年3月26日 (土)

チェーンソーと七国緑地

チェーンソーと七国緑地

チェーンソーといえば、主に木を切り倒すために使う道具だけれども、これを仕事で使うときには特別安全講習という講習を受けておく必要がある。今日は、二日間にわたるその講習を受ける為に八王子みなみ野のコマツ教習所にやってきた。

チェーンソーと七国緑地

市街地と山林のちょうど境になっている場所で、山側にはこんな風景名広がっている。
チェーンソーと七国緑地

昼休みに雑木林の中を散歩したら実に気持ちが良かった。

チェーンソーと七国緑地

森の小道は、僕をどんどん奥へと誘う。独歩の『武蔵野』で描かれた景色が思い出されてくる。
チェーンソーと七国緑地

桜の花もようやく咲き始めた、なんともうららかな昼休みだった。

« 吾妻線に乗って | トップページ | 立川駅 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/63398809

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンソーと七国緑地:

« 吾妻線に乗って | トップページ | 立川駅 »