フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 2016桜の見納め | トップページ | 2016年、花見の終わり »

2016年4月 9日 (土)

小さな庭が賑やかになりつつある

庭

我が家の小さな小さな庭だが、思い出のつまった一つ一つの鉢に花が咲き出した。

これはMJが自分のお小遣いでワイフにプレゼントしたブルーデイジー。1年間かけてとても大きくなった株に60輪ほどの花が咲いた。

庭

これは川﨑にすんでいた時以来の付き合いのあるジャスミン。4月3日に一輪咲いてから少しずつ咲き始めているけれども、まだ本格的には咲いてない。

庭

今朝、セグロアシナガバチがやってきた。たぶん女王蜂だと思う。この鉢が来ると植物に虫が付かないのでとても助かる。今年もよろしくね。

庭

小さな庭に思い出のつまった植物たちが育つ。記憶を思い出しながら楽しめるというのが植物を育てる一番の醍醐味だと思う。

« 2016桜の見納め | トップページ | 2016年、花見の終わり »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/63467846

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな庭が賑やかになりつつある:

« 2016桜の見納め | トップページ | 2016年、花見の終わり »