フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 東京ドームのアオダモ | トップページ | 殿下海水浴場を独占する »

2016年4月30日 (土)

日の出を待つ少年

日の出を待つ少年

今年のゴールデンウィーク前半は九十九里・蓮沼で過ごした。

MJの親友のYくんもやってきてわいわいと過ごす。

今朝、そのYくんが4時過ぎに目を覚ましたので、「散歩でも行こうか?気持ちいいんだぞ」といって彼を連れ出して、近所を歩いた。

「あの辺りからもうすぐ太陽が顔を出すから、見ていてごらん」

少年はじっと空の向こうを見ていると、、、

日の出を待つ少年

海岸林の上に太陽が昇り始めた。田んぼの水面は鏡のように静かだった。

日の出を待つ少年

目の前の田んぼに4羽のカルガモがやってきたのをみて、Yくんは急に走り出した。

「鳥の向こうにすごくまぶしい太陽があって、まぶしくてきれいだったよ。太陽ってけっこう早く動くんだね」

この少年は大物になりそうな予感がした。

« 東京ドームのアオダモ | トップページ | 殿下海水浴場を独占する »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/63565428

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出を待つ少年:

« 東京ドームのアオダモ | トップページ | 殿下海水浴場を独占する »