フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 蜂起 | トップページ | ナッツ類の蜂蜜漬け »

2016年7月11日 (月)

渋谷 働き者の『兆楽』で味わう

渋谷 兆楽

渋谷駅、宇田川交番のところにある「兆楽」でお昼。焼きそばを注文した。

あまり期待してなかったけれど、予想に反してかなり良かった。安くて美味しかった。シンガポールや香港の大衆食堂に入ったときのような、懐かしい、いい感じがした。

渋谷 兆楽

働いている人が中国の人というのは、いまやそんなに珍しくないが、狭い調理場に4人もいて、それぞれが一生懸命に働いている姿に、何だかじぃんと込み上げてくるものさえあった。

彼らは本当に働き者だなぁ。労働のモティベーションは何であれ、働き者であるというのは何と素晴らしい美徳であろうか。

世界中で華僑が成功しているのにはもちろんいろんなか理由があるとは思うけど、根っこは働き者だからだと思う。海外で成功した日本人の先達たちもそうだったと聞く。

偶然だけでは成功は得られない。当たり前のことだけれど、やっぱり努力が必要なんだ。

なんだかもりもり働く元気までもらった。

« 蜂起 | トップページ | ナッツ類の蜂蜜漬け »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/63900253

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷 働き者の『兆楽』で味わう:

« 蜂起 | トップページ | ナッツ類の蜂蜜漬け »