フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 残念な大人 | トップページ | 東京、今年はじめての猛暑日 »

2016年7月 2日 (土)

オービィ横浜初体験

オービィ横浜初体験

はじめてオービィ横浜に出かけた。一年くらい前からいこうと思っていたのだけれど、機会を得られずに時間が経ってしまった。

みなとみらい駅直結でアクセスは便利。

オービィ横浜初体験

10時の開場の30分も前にいったものだから一番最初になってしまった。

BBCが世界各地で撮影した映像を大画面で放映し、風や臭いなど五感にうったえるような工夫を施している。

オービィ横浜初体験

クリオネリマキナの顔が僕とワイフになっている。

内部は撮影禁止なので写真はなし。空いていたので2時間ですべてを鑑賞できた。

うーん、60点かな。悪くないんだけど、もうひと息工夫がほしいなというところ。例えば普通は行くことのできない素晴らしい世界各地の大自然の映像はそれだけで心を揺さぶられる。しかしそれだけでは、この時代を生きる僕らには物足りない。風が吹いたり、座席が揺れたりするのも良いけれども、実際に行くのとはずいぶん違うんだよなぁ、と多少は実際の大自然を体感したことのある人間だと思ってしまう。

« 残念な大人 | トップページ | 東京、今年はじめての猛暑日 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/63864279

この記事へのトラックバック一覧です: オービィ横浜初体験:

« 残念な大人 | トップページ | 東京、今年はじめての猛暑日 »