フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« ご褒美その2 | トップページ | 残念な大人 »

2016年7月 1日 (金)

ミツバチに刺されて

ミツバチに刺されて
何日か前の僕。左頬を刺されてしまって腫れちゃった。もう治ったけどね。え?普通じゃんって。ひどいな。

蜂に刺されたら大変だという印象があるけれども、ミツバチに刺されても大したことはない。スズメバチやアシナガバチと同じに考えるのは良くない。ミツバチにちょっと刺されたくらいで生命が危なくなるようなことはまずないわけで、過度に慎重になる必要はない。それにミツバチ の毒は昔から民間薬として関節炎、リウマチの治療に用いられてきたそうで、「養蜂家にリウマチなし」というそうだ。

これで僕もリウマチ知らずの人生後半を迎えられるかと思うとちょっと得した気分さえする。

« ご褒美その2 | トップページ | 残念な大人 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/63851925

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチに刺されて:

« ご褒美その2 | トップページ | 残念な大人 »