フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 絶景ランチ | トップページ | いろいろhoney »

2016年9月27日 (火)

日本橋『玉ゐ』


ぽとり と落ちてきたような昼の空き時間。

日本橋での仕事だったので、ワイフを誘ってランチにいこうと決める。

彼女が選んだのは、穴子の名店で一度行ってみたかった、『あなご 玉ゐ』日本橋本店。

昭和28年に建てられた古い木造家屋をいまでもそのまま使っている。平日の昼前だというのにずいぶんの数の人多列を作って並んでいる。僕らも30分ほど待った。元来、飲食のためには並ばない主義なので、こうして待っていることは珍しいが、メニューを見たり、並んでいる他の人たちを観察したりしているとそれなりに時間が経つのは速い。

この高層ビルに囲まれてこれまた、時空の谷間に落ちたようなノスタルジックな空間で入り口の前に並んでいると、なんだかタイムマシンに入る順番待ちをしているように思える。

日本橋『玉い』

良い感じの入口。1400円のランチ、1750円の小箱、この辺りが人気のようだ。

日本橋『玉い』

30分ほど待ってようやく入店。

ふっくりとした穴子に甘いタレ。舌鼓を打つ。

« 絶景ランチ | トップページ | いろいろhoney »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

ワイフが二回❤

愛が伝わってきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64291557

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋『玉ゐ』:

« 絶景ランチ | トップページ | いろいろhoney »