フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 再びワイフを描く | トップページ | 原宿駅改修間近 »

2016年9月20日 (火)

続きを少し進めた

台風16号が関東地方に接近している。

仕事に少し区切りを付けて9年前のワイフを描く作業を少し進めた。

肌の陰影を何度もやり直す。描いては消し、こすったりしながら納得のいくところまで少しずつ進めていく。

麦わら帽子はどこまで精密に描き込むべきかで悩む。僕が描きたいのはワイフであって麦わら帽子ではない。しかしこの場合帽子は構図上の重要な要素の一つになっている。さて、どうしたものか。右側の髪の流れも、手元の写真ではよく見えないので悩む。

悩んだら他の部分を描き進めるようにしている。全体の中で必要なパーツが見えてくることもあるから。

« 再びワイフを描く | トップページ | 原宿駅改修間近 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

撮影の角度の問題ですって(^_^;)
出産直後で丸かったんですよ

ちょっと丸くないですか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64232300

この記事へのトラックバック一覧です: 続きを少し進めた:

« 再びワイフを描く | トップページ | 原宿駅改修間近 »