フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 突然、遠方より友人来る | トップページ | 喉が冷たい、軽井沢は秋の盛り »

2016年11月 7日 (月)

火災事故に驚く

火災事故に驚く
ニュースで報道されているように、昨日の夕方、神宮外苑で行われていたアートイベント、Tokyo Design Weekの会場で火災があり、5歳の男児が死亡するという痛ましい事故があった。

実は私たち家族も昨日は会場にいて、火災のあった木製のジャングルジムにもMJが登っていたので、実に生々しいというか、ギリギリで巻き込まれずにすんだというところ。

事故があったのは夕方5時頃とのことだが、私たちはお昼頃に行っていたから数時間のズレはある。火災のあった展示物は、木製の角材を組み立てて作ったジャングルジムで、おがくずや削りくずが張り付いたような形をしていた。

ワイフが「これ面白いのよ」と話していたので覚えている。このあたりは大学生が作ったいろんなアート作品が展示されていたゾーン。上の写真のオブジェはビニール袋を加工したもので、その隣のブースには週刊紙でできたお城のようなのがあって、さらにその隣が火災のあった作品だった。今から思うとどれもよく燃えそうな素材でできていたなと思う。事故があったのは東京工業大学が作成した作品だったと思う。

亡くなったお子さんは本当に残念でご冥福をお祈りする。あまりにも痛ましい。このような事故が起こらないように万全のイベントであってほしい。

« 突然、遠方より友人来る | トップページ | 喉が冷たい、軽井沢は秋の盛り »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64455526

この記事へのトラックバック一覧です: 火災事故に驚く:

« 突然、遠方より友人来る | トップページ | 喉が冷たい、軽井沢は秋の盛り »