フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 嫌いなのに来てしまう街、秋葉原 | トップページ | 生物分類技能検定試験1級の過去問題あります »

2016年11月12日 (土)

あの人に、会いに行くのです

あの人に会いに、行くのです
ワイフがこの病院にNさんを見舞うようになって2か月が経った。2、3日ごとに来ているから相当な回数になる。僕はとてもそこまでは来れないけど、数えてみたらそろそろ二桁になる。

あの人に会いに、行くのです

あの人に会いに、行くのです

今日は穏やかで風もなかったから、Nさんを車椅子に乗せて散歩をした。タイヤ越しに伝わる土の感触が嬉しいといってた。僕らはかわりばんこに車椅子を押した。冬が来る前に、この暖かな陽射しを、少しでもたくさん浴びて欲しかったから。

あの人に会いに、行くのです

ぼくらは夕方になってもずっと病室にいて、大きな月が上ってくるのをみんなで眺めた。家族の空間がそこに確かにあった。外は寒くなったけど、胸の中は寝るまでずっとじんわりしていた。

« 嫌いなのに来てしまう街、秋葉原 | トップページ | 生物分類技能検定試験1級の過去問題あります »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64506362

この記事へのトラックバック一覧です: あの人に、会いに行くのです:

« 嫌いなのに来てしまう街、秋葉原 | トップページ | 生物分類技能検定試験1級の過去問題あります »