フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 早起きは旅を3倍楽しくする | トップページ | ヒカリエのグローワーム »

2016年12月10日 (土)

まちてん2016に参加

まちてん2016

今年第2回の地域創生・イノベーションの情報共有イベント「まちてん」

今年も参加した。場所は渋谷ヒカリエのホール。TED形式のプレゼン。洗練されたプレゼンは見る人の心をつまみ、何か行動せざるを得なくする力を持っている。

僕もそういうプレゼンができるようになりたいし、いつも心がけている。

まちてん2016

プレゼンの力というよりも、個性の強さで人を動かす人もいる。「ハピキラ」の二人は25歳の女子ベンチャー。圧倒される情熱と、語り。僕は正直なところあまり好きではないが、彼女たちのもっている力は尊敬に値する。すごいと思う。

すべてのブースを回って情報を共有した。参考になることもあるが、大半は・・・・・。それでも収穫はあった。

« 早起きは旅を3倍楽しくする | トップページ | ヒカリエのグローワーム »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64607143

この記事へのトラックバック一覧です: まちてん2016に参加:

« 早起きは旅を3倍楽しくする | トップページ | ヒカリエのグローワーム »