フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 子供でなく、大人のための時間を! | トップページ | 母親はすごい! »

2016年12月14日 (水)

やっぱり、洋食が好き!

やっぱり、洋食が好き!

やっぱり、洋食が好き!
豚カツやオムライスの元祖として名高い銀座『煉瓦亭』

食通の友人に連れられて学生時代に来たのを最初に、20年以上に渡って何度も通った愛着の店だ。

今日は銀座で用件があったので、先ずはこの懐かしの店でワイフとランチ。思えばずいぶん久しぶりの入店な気がする。

彼女はスパゲッティナポリタン、僕は元祖オムライス。ともに王道中の王道。納得、安心の味わいで、僕らを裏切らない。

店内に子供がいないのも銀座らしくていい。一方でインバウンドのアジアの外国人が目立つ。この1895年創業の老舗レストランにレトロな空気を求めてやってきたのだろうか。

やっぱり、洋食が好き!

店内で見つけた赤電話。すごく久しぶりに見た。きっとMJなんか、ダイヤルの仕方も分からないだろう。

« 子供でなく、大人のための時間を! | トップページ | 母親はすごい! »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64624529

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、洋食が好き!:

« 子供でなく、大人のための時間を! | トップページ | 母親はすごい! »