フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 夢 僕らは道を失い、長靴を履いた | トップページ | パッションフルーツ »

2016年12月 1日 (木)

もういない、あの人の部屋

もういない、あの人の部屋
ゆりかもめに乗り国際展示場に向かう途中、饒舌だったワイフが急に静かになった。と、思うと、ハンカチを取り出し目頭にあてた。

僕も同じことを考えていた。

車窓からは有明のがんセンターが見える。何度も通ったあの部屋に、もう中岡さんはいない。

出来ることは全てやったという一種の爽快感はある。しかし、受け入れがたい喪失感もまた同時に残っている。それは激しい驟雨のあとの光景に似ているかもしれない。

雨上がりの大地に、悲しみの涙は時間とともに染み込み、やがてみずみずしく再生してくる彼の新しい命を潤すに違いない。

« 夢 僕らは道を失い、長靴を履いた | トップページ | パッションフルーツ »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64566785

この記事へのトラックバック一覧です: もういない、あの人の部屋:

« 夢 僕らは道を失い、長靴を履いた | トップページ | パッションフルーツ »