フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 蝋梅の園 | トップページ | 1.5時間 »

2017年1月24日 (火)

ガスコンロの交換

コンロ

この家に越してきてもう3年ちょっとになった。元々オーナーさんが住んでいたフロアにすんでいて、備え付けの機材の多くも引き継いでいる。要するにいろいろな備品が結構古い訳だ。

調理台のガスコンロが3口なのはありがたい。調子も悪くなかったのだが、ここへ来てどうにも動かなくなってきた。見れば1999年式。約20年前のものだった。よくここまで使えたものだ。すごい。

不動産屋さんを経由して、現在のオーナーさんの了承を得る形で、新しい機材に付け替えることになった。インターネットで色々と調べてみると、いろいろな業者が取扱をしている。機材の代金はもちろん、工事費用や実績を見てみると、サンリフレプラザという会社が良さそうだ、とワイフがいう。早速、メールで見積もりをしてもらう。

コンロ

これが約20年前に取り付けた古い機材。写真を撮って会社に送ると、見積もりがやってきた。この金額なら想定内であるし、引き取りもしてくれる。よし、ここにしよう。

コンロ

工事までは約1週間。待ち遠しかったがようやくその日が来て、工事担当者が来宅。20分くらいであっという間に終わってしまったという(私は仕事中で立ち会いできず)。

ぴかぴかのコンロは気持ちが良い!!

コンロ

揚げ物に便利な温度設定や僕が得意な中華料理などに便利な高温設定もある。

さて、今度の週末は何を作ろうか。

« 蝋梅の園 | トップページ | 1.5時間 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

さらに美味しいご飯作って貰えちゃいますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64827021

この記事へのトラックバック一覧です: ガスコンロの交換:

« 蝋梅の園 | トップページ | 1.5時間 »