フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« 東京マラソン2017 | トップページ | 豪徳寺1 »

2017年2月28日 (火)

不器用に寄り添う父と子

今朝は親子連れをたくさん見かけた。子供といっても中学か高校生くらいで、親の方も父親が連れ立っている場合が多い。そしてどの子供もとても緊張している様子。

いったいどうしたんだろうと考え、そうか、高校の受験日か、と気付き、自分の中学受験の日のことを思い出した。

僕は母親と一緒に受験会場に行った。自分のことで精一杯だったから、全く記憶に残っていないけれども、そのとき母親はどうしていたんだろう。不安な気持ちで我が子を見守っていたんだろうか。

 

今では自分が父親になっている不思議。子供の中学/高校受験まではまだ時間があるが、子供の目線でなく、親の目線で受験を見るようになったのだと思うとさらに不思議。

2月10日

« 東京マラソン2017 | トップページ | 豪徳寺1 »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/64951814

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用に寄り添う父と子:

« 東京マラソン2017 | トップページ | 豪徳寺1 »