フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« メドテック2017 | トップページ | 注意しようと悩んだが、何も言わなかった »

2017年4月21日 (金)

中岡さん、最後の散歩道

中岡さん、最後の散歩道
中岡洋一さんが亡くなって5ヶ月が経った。彼の人生の最後の数年だけだったとはいえ、家族のごとくの付き合いだったので、僕には喪失感が残っている。MJもワイフもそうだろう。

亡くなる少し前、中岡さんを散歩にお連れしたことがあった。ワイフが、是非、にと言い出したことだった。結果として、中岡さんが外の空気を吸い、土の柔らかと草の臭いを感じる最期の機会になった。でも、それが最期の散歩になるであろうことは、みな感じてはいた。

今日、その最期の散歩道に立ち寄った。

中岡さん、最後の散歩道

暖かい陽気のなかで、闘病の日々のことを思い出す。そして中岡さんだったら、苦闘するいまの僕にどんな声をかけてくれるだろうか、と考える。そしてすぐに、
「友さん、すごく良いじゃないですか。自分を信じて思い切りやって下さい。」って、言うに違いないと確信した。

中岡さんに笑われるような生き方はできないぜ、と強く思った。

中岡さん、最後の散歩道

« メドテック2017 | トップページ | 注意しようと悩んだが、何も言わなかった »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/65177284

この記事へのトラックバック一覧です: 中岡さん、最後の散歩道:

« メドテック2017 | トップページ | 注意しようと悩んだが、何も言わなかった »