フォト
無料ブログはココログ

2006年5月新婚旅行

  • 帰宅
    だいぶ遅れてしまったけれど、ハワイイ・カウアイ島へ新婚旅行。

アクセス調査

  • google analytics test

« ふーん、お茶コーラねぇ | トップページ | ミツバチ、すくすく »

2017年7月10日 (月)

ここからが本当の勝負!!

新しくて大きな挑戦をさせてもらえるかも!?という話があって、「ぜひ挑戦したい、やらせて欲しい!」という思いで、それに向けて毎日、頑張ってやって来た。

しかし、昨日、その話が無くなってしまったという連絡が来た。期待が大きかっただけに失望も大きかった。とてもがっかりした。心の中がザワザワしているのを感じた。

ワイフに打ち明けると彼女はすぐに笑顔でこう言った。

「大丈夫。ここからが勝負よ。
多くの人はここで諦めちゃう。でも、それじゃダメ。ここからが本当の勝負なんだから。
すべてに意味があることなの。私は諦めない。あなたは必ずもっと大きなチャンスをつかむわ。」
彼女はいつもこうやって、僕を前向きに建て直してくれる。

僕は僕で、単座して瞑想し、祈る。自分の中から沸いてくる答えを求めて。そして、「なるほど、そういうことか!」と思い当たる。

「確かにこれはもっと大きなチャンスをつかみとるための試練に違いない。僕は試されているのだ。ここで諦めてしまうような小さな人間か、或いは困難を乗り越えて最後に勝利をつかみとることができるタフな人間なのか、それを試されているに違いない。」そう、感じられるようになった。

実際のところ、このように感じられること自体が幸せであり、前に向かって挑戦できていること自体が勝利なのだ。

僕は改めて自分が本当に幸福者だなぁ、と感じた。ワイフに感謝。挑戦の場面を作ってくれた関係者にも感謝。例え表面的には障害になったように見える人でさえも、大切な協力者の一人に思えた。

僕らの挑戦の夏は始まったばかり。

« ふーん、お茶コーラねぇ | トップページ | ミツバチ、すくすく »

1.自分のこと(生き方)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170867/65515659

この記事へのトラックバック一覧です: ここからが本当の勝負!!:

« ふーん、お茶コーラねぇ | トップページ | ミツバチ、すくすく »